韓国の本人認証についてJKモバイル
本人認証とは?
ご自身名義の電話番号に、SMSムンチャ(ショートメッセージ)で認証番号を受信し、本人確認をとるサービスになります。
韓国のアプリやWEBサイトを利用する際に、求められることがよくあります。コンサートなど公演の予約、カカオペイやモバイルバンキングなど金融アプリのご利用、会員登録をしてポイント貯める時など、韓国に長期滞在をする際には必修であるとも言えます。
本人認証は、外国人登録証名義の電話番号(又は住民登録証名義)のみ、ご利用することができます。
本人認証のご利用方法
- 外国人登録証と同じ情報を入力することになるので、お名前はローマ字で名字から書いて、名字と名前の間にスペースも空けてください。
住民登録証(주민등록증)で契約された方はハングル入力になります。 - 通信会社は、SK・KT・Uプラスの3社ではなく、「알뜰폰」にチェックをする必要があります。
それから次の段階で、ご利用中の通信会社に合わせて「KT알뜰폰」か「Uプラス알뜰폰」をお選びください。 - お誕生日を入力する上に、性別と外国人のチェックを正しくチェックしてください。
- 「PASS」というアプリでの認証と、SMSでの認証の選択肢がある場合は、「SMSでの認証」を選択してください。
(PASSアプリでも問題なく認証できる方は、ご利用しても構いません。) - 日本版のNetflix・Googleの「成人認証」は、韓国の電話番号では認証をすることができません。
ご利用中の電話番号に問題がある訳ではなく、海外のサービスであるためになります。
こちらの件に関しては、私たちも解決方法が分かりかねますのでご了承ください。
未成年者の方へ
未成年者の方は、パスポート名義でしか契約をすることができないので、本人認証をご利用することができません。
電話番号は連絡先として取得し、WIFIがなくてもモバイルデータを使用るための目的でご利用ください。
※通信会社と契約を行う際に成人とは(お酒が飲めるなどの基準とは別で)「2025年基準」、2006年生まれでお誕生日から成人であり、2007年生まれの方は未成年になります。