よくある質問

プリペイド契約について

Q. 現在3Gプリペイド契約を利用してます。LTEプリペイド契約に変更は可能ですか?
A. はい、LTEプリペイドプランに変更可能です!
※電話料金残額はそのまま移行可能ですが、モバイルデータの残量は消えるので、モバイルデータがゼロになっている状態で変更を行うことをおすすめいたします。
※LTE用SIMカード代として1万ウォンが必要となります。
Q. プリペイドのチャージはお店に行かないとチャージできませんか?
A. お店に行かなくてもチャージできるようになりました。
アプリや入金、FREETのサイト等で可能です。
詳しくは、http://www.jkmobile.jp/pay/charge.htmlを参照して下さい。
Q. どの通信会社を利用することになりますか?
A. JKモバイルでプリペイド契約をする場合、Olleh KTのMVNO会社である「FREE T」という通信会社と契約をすることになります。Olleh KTの通信網を利用することになりますが、「FREE T」に入会したことになりOlleh KTと契約したことにはなりません。
Q. 「重要」韓国のWEBサイト(Melon、YES24など)での本人認証はできますか?
A. 外国人登録証名義では可能ですが、パスポート名義では不可能です。
パスポート名義で契約した方は、外国人登録証名義に名義変更を行うと本人認証ができるようになります。
※本人認証方法
①お名前をローマ字(大文字)で苗字と名前の間にスペースなしで入力。出来ない場合はスペースを入れてもう一度入力
②通信会社選択:KT알뜰폰を選択
Q. 完全帰国する場合、プリペイド契約はどうなりますか?
A. ①外国人登録証名義で契約した場合
登録証を返却してしまうと解約されてしまいます。
完全帰国後も解約せず、次回の旅行や留学時に利用されたい場合、パスポート名義に変更する必要があります。
②パスポート名義で契約した場合
電話料金の残高が残っていれば帰国しても解約されません。(月額基本使用料3960ウォン)
Q. 韓国に入国した当日でも契約できますか?
A.

可能です。
2015年10月までは入国してから3日後からでないと契約が不可能でしたが、現在は入国当日でも契約ができるように法律自体が変更されました。極稀に当日契約ができない場合がございます。